スポンサードリンク

     

FXの税金は払う必要があるの?

FXで利益が出た人は、確定申告しなければなりません。


「やっぱり払わなきゃいけませんか?」
「少額だったらバレないって聞いたんですけど・・・」

絶対に払ってください!


確かに、今まではよほど大きく利益を上げている人でなければバレることはありませんでした。(私の友人で、住宅を建てるために現金で土地を購入し、税務署に調査されてバレてしまった人がいましたが・・・)


でも2009年からは、絶対に確定申告をしてください。


所得税法の改正があり、FXの業者は、税務署に各個人のFXトレードの情報を開示しなければならなくなりました。


大した金額じゃないから大丈夫・・・ではありません。追徴課税によって本来支払うべき税金以上の費用を支払わなければならなくなります。絶対に忘れないようにして下さい。